ヒードラン立ち回り


使ってみた感想を書いてみたいと思います
マグマストーム・竜の波動・守る・どくどくという非常にオーソドックスな構成で使ってみました
基本的な立ち回りは、先発やしにだしなどで有利な相手に出して
マグストorどくどくといった感じです。相手がこだわりを持ってそうな場合などは守ることもあります
使ってみた感想としては、まずはHPの管理が少し大変だなという印象がありました
こいつに限らずメタグロスハッサムなどの鋼タイプにも言えることですが
半減が多いためとりあえず後だし→交代されるの構図になりやすく
うまく立ち回らないと体力の負担が非常に大きいというのが一番の感想です
どくどく→マグマストーム→守る・・・の立ち回りについてですが
実際に(マグストが当たれば)ラッキーなどをはめて倒すことが可能で
そうでなくてもどくどく→マグスト→守るの立ち回りは相手にとってかなり
体力的に負担になっている印象があり、やる側としてはなかなかいい感じでした
他の技構成(日本晴れ+ソラビ)なども一応は試してみましたが
やはり攻撃技2つ+どくどく+守るが一番使いやすかったです
普通にマグスト→守る→交代だけでもいい感じでしたが
特にラティと組ませるならHPには注意したほうがいいんじゃないかなと思います