リザードン入りGSルールで作ったPT②

昨日の続きです
立ち回りを中心に書いてみたいと思います
基本的にリザードンの追い風を中心に戦っていきます、追い風後はこっちのカイオーガが相手のすいすいルンパを抜けるようになったりもするので
やや苦手なすいすいルンパにも普通に戦えるようになります
追い風は使い勝手が非常にいいですが使いどころが案外難しいです、初手で使っていきたいところですが相手のリザードンも初手に居る場合が多く、いきなり同速ゲーになることが大半だったりリザードンルンパがきたときの立回りが微妙だったりします
また、ターン数が短いので守るでターンを稼がれることも結構あります
メタグロスが守るが無いのが残念なところですが、基本的にリザードン以外は殴り合いに強い構成なので殴り合っていきます
また、オーガルンパと対峙した場合の立ち回りですが
これは初手でリザードン追い風、メタグロス大爆発を選びます
相手は大爆発と追い風を両方とも同時に処理することが出来ないのでかならずどちらかは決まります
爆発は巻き込み爆破になりますが、しかし決まれば相手の後発はリザードン確定でこちらの後発はオーガ+パルキアなので有利に対戦を進めることができます
対トリパに関しては状況を見て殴っていくことになりますがやや厳しいのは確かなので注意したほうがいいかもしれません
それでも全体的にみてそこまで回しにくいPTではなかったです