パラダイスの有用な施設

自分で作ってみた施設を書いていきたいと思います
ミュージックパラダイス
BGMを変更できる施設、前作や前々作からやってる人にとっては目から鱗の音楽もあり
ぜひとも作りたい施設ですが、作るのに必要な材料の量が多いのが難点です
パラダイスのランクが増えれば聞ける音楽の数も増えます。


・そうこ☆すっきり
くじ引き券などいろいろなアイテムが手に入る便利な施設です
グレードアップするとさらに有用になりますが
必要な材料の数が多いのでこの施設を優先して作りすぎるのも考え物です



・おたからサルページ
1日1回おたからを拾ってくるミニゲームです
赤の箱でもなかなかいいアイテムがあてに入り
さらにプレイするためのコストがかからないためかなりオススメの施設です



ツンベアーホッケー
1回の値段が安いわりに有用なアイテムが手に入りますが
ゲームをするのに時間がかかるため、時間的なコストパフォーマンスは
あまりよくない気がします
ただ、ミニゲームをやりたいなら絶対作るべきです



・わきみちあんない
クリア後は地味に便利なので作るのがオススメです
グレードアップは余裕があったらで十分だと思います



・くじ引き屋
人によって好みが分かれそうですが自分的には一番よく使っている施設です



セレクトショップ
かなりいいアイテムを売ってくれます、ランクが上がるとさらに売ってくれる数も増えますが
閉店してしまったという報告が多数あるみたいです。



・きのみダネ
きのみの専門店ですがランクが上がってもせいなるたねなどは案外売ってる確率が低いような気がします
パラダイスは結構広いので一つぐらいあってもいいような感じはします



・ふしぎだまショップ
ふしぎだま専門店ですが主人公やパートナーが強くなってくると
ふしぎだまはあまり使わなくてもクリアできるようになってしまうので
こちらもあまり使わないような感じはします