ポケダンの現状

自分の現状だけでなく大局的な現状も少し書いてみたいと思います
自分の現状としては、かなり前に4匹のドーピングが完了したものの
それ以降特にやることもなくDLCを待っているような状況です
パラダイスもそれなりに完成しており
聖なる種の畑×4を始め必要な施設を満遍なく作りました
・・・セレクトショップがすぐ潰れてしまうのが何とかならないかと苦心していますが(汁
後はモグリューのイベントがどこで(壊してもすぐ作り直せる)発生するかぐらいになって来ているところです
言ってみればお楽しみ状態という感じですね



さて、DLCの現状としてはかなり危機的な状態にあります
公式サイトはこちらになりますが
前のDLCが配信されてから2ヶ月以上も新しいDLCが配信されていません
・・・しかもDLCダンジョンのクリア限定で持たせるとステータスの1つが大幅に上昇するアイテムが手に入るのですが
今のところステータス4つ(攻撃・防御・特功・特防)(素早さはありません)のうち2個分のアイテムしか出ていません
恐らく存在すると思われる残りの2つの配信がもはや絶望的になっているのですが
せっかくなので早く出してほしいなぁと思いつつあきらめの心もどこかにあります
こればっかりはいつか出ることに期待するしかないですね