ポケセンカップの先発

http://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/689569/
シングル33で使えそうな先発を考えてみたいと思います

電気タイプのポケモン

このルールでは後続に地面タイプや逐電もちをおきやすくないため
初手ボルチェンなどを比較的決めやすいイメージがあり
やはりとても使いやすい印象
とりあえず初手ニョロトノなどにも有利に立ち回れるが
雫ラティにとても弱いのが最大の欠点



ラティオス

眼鏡ラティとは違いサブ技を非常に使いやすいため
先発雫ラティはとても安定します
さらに後出しで受けられるポケモンも少ないため
そのまま2〜3匹倒せてしまうこともある印象です
めざ炎を入れるよりも最速にしたい印象があります



ノーマルタイプのポケモン

特別ゴーストタイプ等が多いルールではないものの
無難に戦えるのは相手にとっても同じで
後続のポケモンを工夫しづらいため、スタンを使うならば
思ったよりも結果が出ないイメージがあります
スカーフキッスなどを除き先発ノーマルポケモン
拘りアイテムを持つのはやめておいたほうがいいかもしれません