ポケモンセンターナゴヤジムバトル環境

戦った経験や聞いた話などを元に前回の傾向を書いてみたいと思います
・雨パはかなり多い
天候パだけでなくテーマパーティの中でも一番多かったような気がします
トノはほとんど初手で登場することが多く
後続はグドラ・ナットレイがかなり多かったです
全体的に雫ラティの存在がかなり重荷になっていた印象があります




・その他の天候パーティはまばら
自分は見かけませんでしたが、霰・砂等も見かけたという話を聞きました
砂に比べればそんなに多くない印象ですが
いないわけではないので立ち回りで何とかなるぐらいの対策はしたほうが無難です
どちらにしてもそこまで神経を尖らせる必要は無いと思います




・雫ラティはたまに見かける
バッチのころはあまり見かけませんでしたが
前回のジムバトルは大会ということもアリ雫ラティも見かけることがありました
次回もその流れを引き継いでくるかもしれないので
雫ラティは警戒したほうがいいかもしれません