ポケモンセンターナゴヤジムバトル(公式イベント)環境予想2(飛行タイプ)

前回の続きです
飛行タイプ以外のポケモンを考えてみたいと思います
他のタイプよりメタを貼るのは難しいものの
弱点はそれなりに被るためある程度有利なポケモンは存在する印象
今回よく使われそうなポケモンを考えてみたいと思います



カバルドンドリュウズ
ローブシンを入れにくく、さらにドリュウズが上から岩雪崩を打てるため
それなりに強い組み合わせ
カバの地震が効かない相手と当たるのが欠点



バンギラス
襷を潰してタイプ一致で弱点をつける
飛行タイプで格闘技を覚えるポケモンは限られており
活躍を期待することが出来るポケモン



マンムー
タイマンならほとんどの飛行タイプのポケモンに勝つことが出来る
安心して先発を任せることが出来るため組み込めるパーティは多いが
ギャラドスには特に注意が必要



ロトム
飛行だけでなく砂にも強いポケモン
オールマイティに戦えるのはシングル33では魅力的でマンムーにも強いが
味方の飛行タイプとのシナジーが少ないのは気になるところ