ポケモンセンターナゴヤジムバトル(公式イベント)環境予想3(飛行タイプ)

前回の続きです
今回は組み合わせなどを書いてみたいと思います


ボルトロス+バンギラス+ガブリアス
定番の組み合わせ
飛行に強いだけでなく対面で誰と当たっても勝てるチャンスがあるため
シングル33では非常に強力
対策が難しいのも大きな強み



ギャラドス+ユキノオー
あまり見慣れない組み合わせですが
どちらも飛行タイプに強く、とにかく相手とタイマンで戦っていくのが
ベターな戦い方
相手の砂パにも強く、立ち回り勝負にもっていきやすい




パーティが思いつきにくい場合は、初手マンムーから考えてみれば
比較的思いつきやすいのではないかと思います
とりあえずステロを撒くだけで飛行ポケモンは何とかなりやすいので
残りは自分の使いたいポケモンを考える・・・というスタンスが無難な気がします
カイリューやギャラに積まれて負ける展開などは避けたいです