BW2の環境予想

日数が経過すると予想もしなかったような戦法が流行ることが多いので何ともいえませんが
環境を予想したいと思います



まず当面の間は今の環境がそのまま続くものと予想しています
新しく覚えるようになった技は今のところまだきちんとは把握できていませんが
twitterなどから、PT時代の「ハッサムバレットパンチ」みたく話題になっているものが少ないこと
教え技もどちらかといえば消えた技マシンの技の復活と言った印象が強いことから
しばらくは現環境が続くのではないかと思います


環境については、雨砂はいつの時代も一定数いると思いますが
少し前みたいな空前の砂ブームと言わんばかりに砂パとあたりまくるといったことはなくなると思います
その理由としてこの手のパーティは伸び代が少ないと思われていることと
使ってみた感じでは最近流行の2枚壁がかなり強力だったため
そちらのほうのブームがしばらくは続くと思っているからです



新しい戦法が出るならそれはそれで楽しみなところですね
ただ、それがBW2の新要素含みで出るかは何ともいえない部分があると思います