霊獣ボルトロス感想

戦った感想を書いてみたいと思います
まず、単純に受けにくくなったというのはありますが
110族やガブリアスで先手を取れいたずらごころがなくなったため
初手の段階でボルトロスに電磁波を撒かれ〜ということがなくなった分
前よりは戦いやすくなったような印象があります
特功が大幅に上がりましたが、この手の電気タイプのポケモン
ラッキーや逐電などで流すことが多いため受けることに関しても
意外と何とかなることが多いというのが戦った感想でした
ただ、特功が非常に高いためこちらにある程度安定して受けれるポケモンが居ない状態で
ボルトチェンジ等を連発されると困ることがあり
そこだけは対処の難しいところかなと思いました



眼鏡サンダーに似てるようなところもありますが
今の段階では特別対策する必要はなさそうというのが
戦った第一印象でした