スカーフサザンドラ感想


使ってみた感想を書きたいと思います
・殴れる範囲が広いことは心強い
・悪の一致技は便利
・格闘に弱いのが最大の欠点
まず殴れる範囲が広いのは予想以上に活躍できる場面が多いです
最近ラティオスはラッキーなどを除けば
ナットレイハッサムなどを出すのが一般的になっていますが
サザンドラだと出しにくいのか出てこないこともあります
つまりサザンドラを軽視してる相手には思ったより刺さりやすいということです
悪の一致技は対ラティで活躍します
流星群と違い特功が下がらないというのも利点ですが
それ以上に悪タイプの攻撃であるということがアドバンテージになっており
さらに大文字がある関係上鋼タイプを出しづらいためかなりアドバンテージになっています
最後の項目ですが、正確には格闘技に弱いのがかなりの欠点です
ラティも実際にはバシャーモが怪しかったりするものの、特に眼鏡は持たせない前提で考えた場合
最近格闘が多いことも考えると非常にディスアドバンテージになっています
これと眼鏡がないことによる火力不足やそれに関連して雨に強いかそうでないかも
最近の使用率に差がある原因かなと思います