戦ってみた感想

ランダムなどで戦った感想を書いてみたいと思います

ほとんどが2枚壁貼りで粘土もちであった印象
基本的に先手で壁貼って交代するなり殴ってくるというスタンスであることが多く
瞑想を積んでくるライコウはほとんど居ませんでした
そろそろかわらわりが出てきそうなぐらい壁が多いですがこれを防ぐのはかなり難しいため
後ろから積んでくるポケモンを受けきるか、同じ土俵にたったり
砂や雨を起こして上から攻めるのが無難かなと思います



数日前にも書きましたが
ランダムで当たった感じでは普通に殴ってくるスターミーとちいさくなるが半々といった印象
1ターン目でどちらなのかはわかるもののその1ターンで積まれて詰むことが多いのが何ともいえないところ
スカーフサザンドラなど先手をとって致命傷を与えれるポケモン
キノガッサなどでも何とかなりますが、どちらもない場合は砂霰で小さくなるの食べ残しを潰したり
プレッシャースイクンなどでPP合戦を挑まないとつらいイメージがかなりありました