剣舞ガブリアスの強さ


今の環境でのこいつの強さを書いてみたいと思います
剣舞といってもここでは
逆鱗 地震 ストーンエッジ 剣舞@襷の
砂パなどに入ってるガブではなく普通のパーティで使われるような
型について考えてみたいと思います



こいつの今の環境での強さはほぼ間違いなくカバドリュやガブバンギに強いことです
最近エースとして使われるポケモンカイリューなど
この組み合わせに比較的弱いポケモンが多いですが、ガブリアスはそれを埋めてくれます
しかも他のポケモンともオーソドックスに戦えるので単純に腐ることが少ないです
さらに都合いいのはどのパーティにでも入りやすいことで
余った枠にとりあえずガブリアスといった感覚で入ることさえあるということです
また、眼鏡サンダーの電気技を吸収して出したときなどそのまま剣舞から3タテ出来ることもあります



最近この手のガブがだいぶ減ってきてるので少し書いてみました
ガブリアス自体は相変わらずトップクラスに数が多いですね