ポリゴン2のトレース


役に立つ相手を並べてみたいと思います
・対威嚇持ち
威嚇持ちの大半が物理ポケモンなので単純に役に立ちます
ウインディインファイトに自己再生が間に合ったり
ギャラドスに後出しして威嚇を返すのがとてもいい感じです
少ないとは思いますがBに振らないようなポリ2なら
この恩恵はかなり大きいと思います


・自然回復
ラッキー相手に自然回復をトレースすると
相手のどくどくがそこまで気にならなくなります
ただ、こちらもラッキーに先手を取る必要があり
またどくどくがないと対抗手段がないのが痛いところです


・貯水、もらい火等
これらの特性を持つ相手は結構多くやはり役に立つことが多いです
もらい火はシャンデラの炎技が無効になり
貯水は熱湯でやけどしないのが強み
このほかにもマジックミラーやいたずらごころなどをトレースすると便利な場面が多いです