ドリュウズ感想2


今度はバンギドリュウズで使っていたドリュウズです
つるぎのまい 地震 岩雪崩 シザークロス@気合の襷
いじっぱり H6 AS252
前回のドリュウズと変わったところは
身代わりがシザークロスになったのと持ち物がきあいの襷に変更されたところです
バンドリュの場合はカバと違って身代わりを使うことは少ないため
この構成(もしくは性格が陽気)になる人がほとんどだと思います
バンギに電磁波を入れて繋ぐことを考えるならガブリアスのほうが
使いやすいと思われるので、PTによって偏ることも少ない印象です
シザークロスはとても使いやすい技で、前日記のドリュとは違い
浮遊のエスパーやサザンドラなどを狩りやすいのが強みです
身代わりではなく襷を持っての剣舞地震なので一見こちらのほうが
剣舞をつみやすいため選ばれそうにも見えますが
球を持っていないため図太いスイクン地震1回で落とせなかったりするなど
剣舞を積んでも火力が足りないと感じる場面がそれなりにあるのが欠点です
少し技を入れ替えるだけで簡単に使いまわすことができるので
両方とも使ってみると面白いんじゃないかなと思います