カバルドン配分

実数値215-132-138-×-134-70

慎重 努力値HP252 特防236 素早さ22
カバドリュ用のカバルドンです
特防を伸ばしているのはラティオスの眼鏡流星群に耐えるためでもありますが
眼鏡流星でも少しあまるぐらい振っていて
カバルドンは初手でどの敵とあたっても万遍なく戦えるようにしたいため
普通はやらない防御=特防に近い形を目指した振り方になりました
素早さはミラーを意識していますが実際につかってみると
抜けることによるメリットはほとんど無かったような感じでした
カバの配分はまずDを伸ばしてその後他のステータスを決めるのが一般的かなと思います



技はステルスロック地震・ほえる・あくびのとてもオーソドックスな構成でした
持ち物は人によって違いますが、候補を上げてみると
オボンの実・・・ステロ撒いた後あくびを作る余裕が出来やすくなる
食べ残し・・・あくび連打で回復出来るのが強み
ゴツゴツメット・・・ローブシンに強くなる
イトケの実・・・眼鏡ロトムハイドロポンプに耐えられるようになる
このあたりが候補で、ラムの実は逆に持たせないほうがいいかなと思いました