サンダース配分

実数値150-×-101-144-116-185

努力値HP80 防御168 特攻108 特防4 素早さ148
物理耐久は補正なしボーマンダカイリューの逆鱗
特殊耐久はスカーフラティオスの流星群耐え
素早さは最速115族抜き調整
かなり前に作ったサンダースです
まず、素早さはこれでも十分と言った感じでこの数値で特に困ることは無かったです
特功も多少低くてもそこまで不便はしない感じで
物理耐久を伸ばしたことにより、テラキオンインファイトにも耐えるなど
なかなか有用な場面が多く使いやすかったです
今の環境ならもう少し配分をいじったほうがいいかもしれません



技は10万ボルト めざめるパワー あくび ボルトチェンジ@シュカで使ってました
シュカは対ガブ用で拘り以外のガブならそれなりにアドバンテージが取れます
身代わりを入れるにはもったいない配分なので、みがバトンではなく
あくび+ボルトチェンジを採用しました
この組み合わせはなかなか有用ですが、耐久に努力値を振ったとはいえ
何度も相手の攻撃に耐えるわけではないため、あくびの使いどころは少し難しかったです


コメントありがとうございます!
>kurokazeさん
指摘ありがとうございます
訂正しました