対戦雑感2

ランダムで戦った感想でも

数自体そんなに多くないものの
球や襷を持って殴るよりは意外と壁貼りのほうが多かった
攻撃範囲はかなり優秀だけど大爆発を失ったのが非常に痛いのと
技の威力が今一歩足りない部分があるため
単に殴るだけなら他のポケモンでもいいということかもしれない
風の噂によるとトレインで使うと強いらしい




最近かなり数が減ってきてるポケモン
砂が増えてきたのと、全体的に身代わりもちが増えてきたのが相まって
環境的に少し辛い部分がある
キノガッサにポジションを取られてる感もする




わりと単体でみることが増えてきた気がする
全体的に襷が多いがたまにスカーフも見かける
やはり天候を変えれるのが最大のメリットだが
単体でつかうばあいは天候P以外の相手に対してあまり出しやすくないイメージもある
素早さが低いのがかなり足を引っ張っている気がする(天候は取れるけど・・・)