ランダムの雑感

簡単な雑感を
・レベル50に満たないPTが多い
・廃人PTはウルガモスが多い、めざぱ持ちも見かける
・サブに炎技を持ったポケモンが前よりも多い(ガブの火炎放射・ラティオスのめざ炎等)
ボルトロスは見かけなかった
個人的に気になったのは炎技持ちが多いことですね
実際特にラティオス炎技がないとナットレイハッサムが厳しいので
特にナットレイの登場で需要が上がってるみたいです
ウルガモスの強さは相変わらずで専用技の性能もさることながらwifiランダムでは専用技の取得レベルが高いこともあり
大文字もちもわりと見かけます
旧ポケだとガブグロスの使用率は相変わらずでサンダー・ライコウが減った印象
ただサンダースはわりと居ました
まだ環境が全く出来てないので孵化したり試行錯誤したりしてる段階ですね