特性いたずらごころを検証してみた

この特性は先制のツメみたいなものだと思っていたけど
昨日のランダム対戦でこちらのエルフーンの身代わり→相手のハッサムのバレパンの順番で行動するという場面があって
どこまで抜けるか気になったので検証してみた

やりかたはダブルトレインでエルフーン(素早さ無振り)と検証するポケモンを並べて検証してみることに
まずはゴウカザルと並べてエルフーンに優先度+3のねこだましを打たせてみる

ゴウカザルねこだましエルフーンはひるんで動けない

続いてエルフーンよりも遅いルンパッパでやってみる

ルンパッパのねこだましエルフーンはひるんで動けない
優先度+3の技よりは遅いことが確定
続いてエルフーンよりも早いポケモンに優先度+1の技を使わせてみる

マニューラの氷の礫→エルフーンの身代わり

最後に念のためグロスのバレパンで確認

エルフーンの身代わり→メタグロスバレットパンチ

よって特性いたずらごころは優先度+1されるみたいです