手助けラティオス


ラティオスの手助けはたまに考えるけどどうしても技欄が空かない
ラティオスといえばまず流星群はほぼ必須、サイキネだと範囲が狭すぎるしどうしても流星群は入ってくる
守るもなかなか切るのは難しい、隣にメタグロスをおく場合は爆発しにくいし
流星群をうった後は守るor交代になりがちで、守るが無いということは交代が読まれやすいということになる
身代わりと流星群は相性あまりよくないけど流星群で制限できることが多いラティオスにとって身代わりはかなり使いやすい
電磁波を防いだり爆発を防いだり出来るのもいいところ
そうなると残りの技欄は一つでここにサブ技が入ってくることになる
10万ボルト・草結び辺りが候補になるけど、これをどちらかでも切ると流星群だけになってしまい微妙
みがまも手助けもあまり使いやすいわけではなく、ラティアス等でやったほうがいい印象
手助けをつかう場合、どちらかといえば流星攻撃技手助け守るのイメージが強い


コメントありがとうございます!
〉Kyoさん
GSルールだと手助けは結構活躍できましたね
スカーフオーガと相性がいいしわりとこの2匹は組みやすいので