メタグロスの素早さ


こいつの素早さをどこに持って行けばいいのかまようことが多い
最近同族抜く必要がないなら90でもいいじゃんって思えてくる
いつもまようのはS108の配分にするときで
グロスはS108だと同族抜けるイメージが全然無い(これもいたちごっこだけど・・・)
S112とか114とかにするとAかDのどちらかが足りなくなる
クレセグロスだとS122だったりする
S108で抜けないならいっそ90とかでもいいじゃんってガチで思えてくるけど
さっきと少しちがうけど108でも抜けるときは抜けるからそれはそれで困りもの
結局シングル63のボーマンダみたいに攻撃か特防か素早さのどれかを切らなきゃダメなのかなって思えてくる
10万2耐えのよくある配分も使いやすいけど、どれか一つを切ってSを伸ばすなりしたほうがいい気がする