立ち回り逆転劇

今回はかなりややこしい話です
構成の段階での立ち回りについて考えてみたいと思います



立ち回りは通常PTを組む段階である程度考えるものです
自分がオリジナルでPTを組んだとして、そのPTがテンプレPTと当たったらどうやって立ち回るのか
これは構成の段階で少なくとも序盤ぐらいは考えます
例えばこちらがノオーミュウツーを使っていたとして、相手がルンパオーガだったら1ターン目にこうやって動いて2ターン目はこうやって動いて・・・みたいな感じで考えて行きます
これはもちろんルンパオーガだけでなく、例えばギラグロスだったらこうやって動いて・・・といった感じでテンプレPTに対しては立ち回りを考えていきます
どのテンプレPTに対して考えるかはそのときの流行などにもよりますが・・・僕の場合はとりあえず思いつく限りのPTに対してはすべて考えていきます
これは有名なPTだからすべて考えるというわけではなく、例えば「今はマニュレックなんて見ないからマニュレックはいいや」みたいな感じでほとんど見かけないPTに対しては考えないこともあります



少し早いですがこんな感じで明日も考えて見たいと思います