初手ねこだまし

構成考えると初手ねこだましは安定するなと毎回思います
もはや今更といえば今更なことですが・・・しかし催眠対策や相性の悪い相手と当たったときの事を考えるとねこだましは本当に安定してます
まず一つに立ち回りを組みやすいというのがあって、とりあえず初手はねこだまし+反対側に攻撃すれば初手に関してはかなりスムーズに立ち回れますし、初手で相手の不意のスカーフ持ちなどにもある程度対抗できるのでやはり立ち回りしやすい
さて、ねこだましはもちろんこういった対策にも使われますが、一種のコンボというか戦略のために使われることも多いです
有名どころだとトリパでねこだまししてトリルをしたり、ねこだまし+身代わりをしたり
昨日の火力の話と被ってきますがこの戦略を中心としてねこだましを使おうとするのは実際かなり難しいです
最近よく考えるのがねこだまし+眼鏡流星群ですが、とりあえずこれを例にとって考えてみると
まず誰で流星群をうつのかと考えてみるととりあえず候補としてはディアルガパルキア、次に誰でねこだましをうつかを考えるとゴウカザル・ルンパ・ドクロ・ドーブル・・・
しかしこれをよくみてみると相手のゴウカザルに弱いことに気づきます、なので初手ゴウカザルがきたときはとりあえず相方にねこだまし&交代安定か?→猿がねこだましをアンコールしてきたらどうする・・・
昨日とほとんど変わってませんが結局こんな感じで詰まってしまうことが大半です、なのでねこだましを使っても戦略を練るのはきついです
話が戻りますが、かといってねこだましを使わずに何かしら戦略を・・・となってくると余計きついので、やはり初手ねこだましは本当にどのPtでも安定するなと思います
またあいまいな結論になってきましたが、今後もねこだましをつかうPtは何かしら出て来そうなので考えてみたいです