1VS1シングルを真面目に考えてみる

準伝あり持ち物等制限なしを前提で考えて見ます、次の苺オフのルールですね
このルールでもっとも重要なアイテムはもちろん襷です、襷をどうやって潰すかはかなり重要となってきます
当然天候ダメ・先制技などが重要になってくるため考え方も変わってきます
普段シングルではそこまで使われないような技でなおかつ1VS1シングルでは重要そうな技を考えてみたいと思います
ねこだまし
これはかなり重要になってきます、初手でとりあえずあいての襷を潰すことができます
ねこだましと先制技を両立できるポケモンだと初手ねこだま+2ターン目襷で残る+3ターン目先制技といった感じで相手を倒すことも出来ます
ねこだまと先制技をどちらか一つだけ入れる場合は基本的に先制技に軍配があがりそうですが、しかし普段シングルでは使われないこの技もこのルールでは使われることになると思います
・さいみんじゅつ
襷が多いこのルールならではという感じです、無理な相手でもあたりさえすれば一気に勝ちが見えてきます
この技自体は文句なしで強力ですが、問題はそもそもこの技を覚えるポケモンが1VS1にあまり向かないことが多い点です
なので催眠依存になりがちで自力でタイマンで勝てるポケモンが少ないのが欠点です
また、ラムグロスやスカーフキッスなどが多いと辛いかもしれません
・カウンター&ミラーコート
話を聞いてよさそうだなと思った技です、基本的に先制技などでスペースをとられるため催眠以外の補助技がやや入りにくくなるこのルールでは重要になってきます
特に襷とも相性がいいため、このルールではかなり使いやすいと思います
相手の襷をどうやって潰すかが問題になってきそうです