ラティオス


また考えてみたいと思います
とりあえず回してて思ったのは、予想以上にこいつより早い相手が多いなということです
当たると一番厳しいのはディアパルのスカーフで、スカーフはどうかはよみにくい上に、流星群でパルキアハバンでも致命傷入るしディアルガも特殊耐久低いから耐久降っててもかなり削れるな
という感じで流星群をうちにいくなることが多いのであっさり返り討ちだとその先がかなり厳しくなります
最近パルキアのスカーフをたまに見るのでこれをやられる機会が増えるとまずいなという感じです
相手のスカーフオーガも意外と厳しく、潮吹きでもなんだかんだで半分ぐらいは削られたりする上タイマンになると冷凍打ってくるのが厄介です
使った感じで一番きついのはギラティナシャドーダイブ
これは身代わりがないと問答無用で倒されるどころか相手がスカーフだと先にダイブを食らってしまうので流星群をうつ前に倒されてしまいます
なので対ギラティナを考えるとやはり身代わりがほしくなってきます
個人的には手助けを入れたいのですが、しかし流星群・草結び・身代わり・守るがかなり鉄壁でなかなか技欄が空きません
最近の環境で見所は多いと思ってるのでもう少し考えてみたいです