エイプリルフールにおけるポケモン関連の話

今日はエイプリルフールですね、なので過去のエイプリルフールその前後に何があったのかを思い出してみたいと思います
まず記憶に新しいのはちょうど2年前(?)のエイプリルフールに起きた対戦考察wikiの管理人さんが変わっちゃった事件ですね
エイプリルフールに対戦考察wikiのTOPが閉鎖しました的なことになってて、それがエイプリルフールということで済まされるかと思いきやそうはいかずに管理人さんが交代したやつです
"厨ポケ一覧"が"要注意ポケ"になったり、wiki運営板が作られたりしたのはその管理人さんが元々やったことなので当時は面白いなと思ってみていたのですが、ふたを開けてみてwikiは個人サイトとはちがうんだなというのを改めて思いました
3年前?(2年前だったかな)にポケモンDPwikiってきたが閉鎖したのもこのころだったかな( そっちにはあまりいってないので詳しくはわかりませんが、データを保存するなら今のうちだよ的なことがかかれてたのは覚えてます
何が言いたいのかといえばこういう気楽な個人サイトとはちがうんだなということです



さて、タイトルとは違ってきますが少し明るい話題を
今日はエイプリルフールなのでいろんなサイトのTOPが変わってますね、そのなかで個人的に面白かったものを一つ
http://event.yahoo.co.jp/20100401/3d_first/
Yahooのトップページです、なんとすべて3DΣ
めっちゃ使いにくいですがそこが面白いので是非一度いってみてください



あ、今日はエイプリルフールですがこの記事に嘘偽りはないですよΣ