猿ドーブル2



昨日の補足的な感じで書いて見たいと思います
まずディアルガの大文字についてですが、これは火炎放射に変えてもいいかなと思ってます
あの大文字は具体的に何か計算したものではなく、ユキノオーもどうせ襷なので命中安定の火炎放射でもいいかなと
レックウザの性格がせっかちなのは、無邪気だと天気補正なしでカイオーガの潮吹きに球ダメ込みで2回耐えないからです
せっかちだとマニュの礫が乱数になったりもしますが、それよりもカイオーガのほうが当たる確率が高い上スカーフ潮吹きに後出しで出すことも多いのでせっかちにしました
ドーブル絶対零度ですが、これは最後技欄が余ったからとりあえず入れた感じで実際つかう機会はほとんどありません
ですが他にいい技もあまり思いつかなかったのでとりあえず入れてみました。
道連れなども考えましたが、実際に使ってる感じでは道連れもあまりつかう機会がないのではと思います
なのでドーブルの最後の技は実際は考え中といったところです、実際スカーフ変身がかなり便利なのでどちらにしても4つ目の技はあまりつかう機会は多くないかもしれません
対ルンパホウオウにはわりと強い構成になっているため、初手でラムを読み外したりしてもそこそこ戦えると思います
ただレックウザいわなだれでホウオウを落とせないとやや厳しいかもしれません
全体的に立ち回りは楽で、よみあいをある程度放棄できるのは精神的にもらくだと思います。なので一度使ってみてくださいね!