猿ドーブル



自作PTですが猿ドーブルを公開してみたいと思います
ゴウカザル  ねこだまし インファイト オーバーヒート アンコール@襷 せっかちS252 オバヒでグロス確1調整 残りA全振り
ドーブル   ダークホール 変身 トリック 絶対零度@スカーフ 陽気H252 S252 B6
レックウザ  流星群  いわなだれ  神速 守る@命の球   せっかちS252 Aいわなだれ無振りホウオウ確1 残りC全振り
ディアルガ  竜の波動  大文字  トリックルーム 守る@オボンのみ H252  D眼鏡流星群耐え調整残りC
催眠対策が進むにつれて勝率が下がってきたPTです
まず猿がラムもってそうな方にねこだましをうってドーブルでダクホをうつのですが、そのときにダクホを片方外してドーブルが倒されたとしても、結構挽回できることが多いです
また、初手でねこだましをうつため実際にはねこだましで怯んだほうに関しては当たらなくても2ターン目にもう一度ダクホをうてるので案外片方当てるだけでも何とかなることが多い
しかもドーブルは案外硬く、ダブルダメージの吹雪やギラティナのドラゴンクローぐらいなら余裕で耐えることができます
対トリパに関しても初手で相手のドーブルを眠らせることが出来れば案外簡単にトリル返しすることが出来ます
レックウザの雪崩の調整は、作った時はホウオウはASが多いと思っていたのでそれを想定しています、実際はASなんてほとんど居ないのでC全振りのほうがいいかもしれません
実際このPTはかなり扱いやすいので、一度使ってみると面白いと思います!


コメントありがとうございます!
>てきとうさん
バンギはエアロック球流星群なんかでかなり持っていけるので意外と何とかなりますね。ただレックウザが凍り技で一撃で落とされるのはやはりきついです。
このPTは他のPTとは違い殴りあうというよりはダクホから一方的に殴っていくPTなので殴り合いで考えるというのは少し違ってくるかもしれません。
全体的に耐久が低めで火力を重視してるのも出来るだけ少ないターンで相手を倒すことを目的としています。なので殴り合いで考えるのとは少し見方が違ってくるかもしれません