自己再生


久しぶりに準伝あり66を考えてみたいと思います
このルール個人的にかなり好きなんですがなかなかやる機会がない・・・
ラティオスの自己再生についてです
66のラティオスといえばほとんどが眼鏡持ちで眼鏡流星群やトリックを入れてきますが
流星群 トリック サブ技 サブ技のサブ技のところに自己再生を入れるのは意外と役に立ちます
自己再生はトリックした後しかつかえないのであまり打つ機会がないようにも見えますが
実際トリック自体は使う機会が多く、自己再生を打つ機会も多いです。
トリックを使ったという前提で自己再生を使う機会についてですが
まずこのルールではサンダー・スイクンミロカロスなどに対しては後出しすることができ、これが再生回復があるとかなり後出ししやすいです
他で間に合っていてもこいつを出せるか出せないかで相当変わってきますし、やはりこいつの火力は他の耐久ぽけとは違い圧倒的にプレッシャーになります
毒などを入れられてもどうせ流星群うち逃げなので(そこまでは)気にならず、また相手もステロや砂などで少しずつ削って倒そうという計算が狂うので、立ち回り的にも有利になります
なのでこのルールだと自己再生は使いやすいです、スターミーの再生もそうですが66では再生回復は持っていて腐りませんね