零度スイクン


絶対零度を覚えたスイクンが来年の映画で配布されてるみたいなので考えてみたいと思います
66を前提にして考えてみると、そもそも66で耐久高いポケモンが使う一撃技はかなり強くて
例えばグライオンなんかも再生回復があってヘラを止めれてグロスなんかにも出せて・・・といった感じで出せる機会が多く
それでもってギロチンをうてるというのはかなり強いです。
しかしグライオンは浮遊もちのゴーストタイプに簡単に止められてしまうわけですが・・・
本題のスイクンに関しては、これに輪をかけて強い
まず絶対零度は無効タイプが無いためどのポケモンを出そうと3割で倒されてしまいます
スイクンは水単なので弱点が少なく、特にこのルールでは簡単には倒されることはありません
絶対零度は同族や水単の耐久型にもうてるため、これでどくどくを入れるメリットは減ります
零度は身代わりに弱いですが、しかしどくどくも身代わりに弱いのは同じだったのでこれはある意味どっこいどっこいです
こうやって考えてみると零度を入れるメリットはガチででかいですね、零度は本気で採用したいです



しかし株ポケに足元見られまくってるのはあんまり気分がよくないけど・・・これは前売り券買わざるを得なくなった