対ギラグロス6

長いですがまだ続きます


今度はディアルガドーブルのトリパを使った場合を考えてみたいと思います
このトリパもギラグロスに対してはわりと相性がよくて、トリックルームからオーガを出してディアルガと一緒に殴りに行けるのはかなり強いです
具体的には、例えばギラグロスバンギパルキアを相手にした場合に、カイオーガに割と強いポケモンといえばギラティナパルキア
ディアルガがその両方の弱点を突くことが出来るので、うまくこの2匹が並ぶことが出来ればある程度有利に進めることができます
不安材料はドーブルがこの先発に対してわりと弱いことで、グロスが先制技を持っていたりギラティナねこだましが聞かなかったりラムカゴ率が高かったりと
ドーブルが相性があまりよくないので、そこだけは注意する必要があります
また、カイオーガの潮吹きで相手のグロスが丁度イバン圏内に入るなど、グロスの爆発にもある程度注意する必要があります
そうはいっても全体的に相性は悪くないので、対戦自体はある程度有利に進められることが多いと思います
相手のギラティナがスカーフとかならいいですが、瞑想を積まれるとかなり苦戦を強いられることになるのでそこも注意が必要
相手のグロスの素早さによってはトリル状態のときに先手を取られたり、イバンの実など行動順には気を配る必要がありそうです
5ターン逃げ切られてもかなり厳しいので、最初の5ターンがかなり重要になりそうです


コメントありがとうございます!
〉Skigennさん
生放送着てくれてありがとうございました!
また是非来てくださいね