対ギラグロス5

まだ続きます


今回はドクロパルキアを使った場合を考えてみたいと思います
ドクロパルキアはギラグロに対しては比較的立ち回りもしやすいと思います
ドクロパルキアは後ろにカイオーガが居ることも多いので、相性も悪くは無いと思います
ドクロの球不意打ちはスカギラに対して半分近いダメージが入るので、パルキアのプレッシャーでスカーフだとわかったら積極的に狙って生きたいです
ドクロパルキアパルキアは、技構成的にわりと身代わりがはいることも多いのでグロスの爆発もある程度けん制できます
全体的にわりと相性はいいですが、こちらも相手の後続に居る確立が高いパルキアに対してはやや弱いので
相手のパルキアをある程度対処が出来ないとやや苦しい展開になってしまいます
また、ある程度殴る手段はあるといえスカギラに対する立ち回りはある程度慎重にしないとシャドーダイブでどうしても持っていかれるのでそこは注意が必要です
何にせよ全体的にある程度優位に戦えると思うので、ギラグロがきついなと思ったらドクロパルキアでいくのは悪くないかもしれません
この組み合わせ自体、他の組み合わせに対してもある程度強いのでできれば使ってみたいですね