対ギラグロス4

まだ続きます
今回はよくある先発でギラグロスと戦った場合にどうなるかを考えてみたいと思います


ノオーミュウツーです
ノオツーはわりと先発では相性がいいのですが
実際には相手の後発にバンギがいて結構あっさりとめられたりとか
ギラティナがスカーフシャドーダイブを打ってきたりで結構苦戦します
ミュウツーも最近では球じゃなくラムが主流で大文字でグロスが落ちなかったり、最後にパルキアを残されたり・・・
初手の2匹に限ればわりと相性はいいですが、実際には苦戦する要素満載だったりします
相手が瞑想ギラならそこそこ戦えるのですが、スカギラだと立ち回りを考える必要が出てきます
スカーフか否かはプレッシャーの順番でわかるので、ギラグロの立ち回りはある程度考えたほうがいいかもしれません
とはいえ初手ではかなり有利なので実際に何度も戦ってみないとなかなかギラグロに対する立ち回りは難しいものがありますが・・・
ただ、こちらも後続にオーガかパルキアのどちらかは居ることが多いので、オーガやパルキアを上手く使えばある程度勝ち目はあるように見えます
全く絶望的というわけではなく、ある程度よみと立ち回りにかかってるのでここら辺は経験次第ということになりそうです