守ると身代わりの話

昨日の続きです
みがまもについて考えてみたいと思います
みがまもはGS初期のころはめちゃめちゃ多かったのですが、最近ではパルキアがたまに持っているぐらいでほとんど見なくなってきました
その原因は・・・身代わりを次々破壊してくるノオーミュウツーなのですが;
そうはいってもやはり身代わりが強いことに変わりはなく、技欄さえあれば身代わりは積極的に入れてきたいところです
本題はここら辺からなのですが
問題は、身代わりがあるからと言って守るを切る構成はなかなか難しいということです
実際立ち回ってみるとわかりますが・・・守るが無いのは立ち回り的にかなり難しく、みがまもを両方入れる必要が出てきます
すると残りの技欄は二つ、そこは両方とも攻撃技を入れたいところですが・・・
パルキアなら両方とも攻撃技を入れれそうですが
例えばこれがホウオウだと、聖なる炎・ブレイブバードはほぼ確定で残り2つの技スロットにみがまもを入れることになるのですが
しかし身代わりで体力を消費する+ブレイブバードの反動ダメージが非常にきつく、食べ残しとか持たせてもちょっとこのダメージはかなり痛いという印象です
そうなると守るを切るとかになりそうですが・・・しかしホウオウもやはり守るが無いのは大分辛いのでこれも切りにくい
かといって攻撃技を切るのも微妙というわけでみがまもはなかなか組み込みにくくなります
守るを切るなら隣のポケモンの構成を考える必要が出てきそうですね
この二つは両立したいけどなかなか難しくなるポケモンが多そうです