兵庫大会雑感

まだあまり情報が出てませんが・・・



やはり上位には普段よく見かけるようなPTが多かったみたいですね
トリパは実際かなり強いので出来れば対策を練りたいところですが
前にも似たようなことを書きましたがトリパはやはりミラーがどうなるかが問題ですね
ドーブルディアルガカイオーガ
ここまではかなり多いのですが、最後の1匹に何が来るかっていうのが人によって結構違っていて
それがパラセクトだったりカビゴンだったりとここでかなり違ってくるんですよね
パラセクトはぱっとみの印象だと確かにトリパにはかなり強そうな感じで
草・虫はGSルールにおいて攻撃面ではかなり優秀なタイプなので、ここら辺が強みになりそう
ただ火力が低めで炎5倍というのが非常に痛いのでそこをどうするかがかなり問題になりますね
耐久も高いとは言えず相手のディアルガに対しても有効打は胞子しかないのが辛いところ
ただ上手く相手を眠らせれば2回目のトリルに持っていくことも出来るかもしれませんし
結局は使い方次第になりそうな感じです



それにしても上位はこういった流行PTがほとんどですね
ここら辺に勝てればある程度いけそうですが・・・しかし流行PT全部に勝てるようにするのはかなり大変そうです


コメントありがとうございます!
>ベテさん
ベスト4おめでとうございます
やはり大会ではテンプレ構築が多いのですか、本番ではテンプレ対策を重視していきたいですね。
大会お疲れ様でした