広島大会?

全体的に何が多かったとかそういったことがあまりわかってませんが・・・
とりあえず書いてみたいと思います



今回はノオーミュウツーが上位に来たらしいですが
やはりこういったテンプレ構築は侮れないですね
今のところテンプレになっている構築はかなりたくさんあって、それ全部に対策をするのは実際なかなか難しいので
やはりこういった構築には”立ち回りがある程度勝っていれば勝てる”とか、全部の対策は難しいのでこうやって対処していきたいです
テンプレ構築の対策を完全に切ってしまうことに関してですが、個人的にはあんまり切りたくはないなと思っているのですが
切ることによって他のPTに対する勝率が格段に上がるとかなら切るのもありだと思います
スタンで行くならやっぱりこういった構築はある程度戦えるようにしたいですが
地雷PTとかなら切らないといけない構築も出てくるかもしれません
実際僕も地雷的な構築を少し使ってますが、その中で切ってるPTもありますし
こういった構築はできれば切りたくないけどどうしてもっていう場合以外は完全に切るのは微妙かもしれませんね
実際はテンプレ構築を完全にメタったテンプレ構築によく似た構築とかも結構出てくるので
やはり全部対策するのは難しいですね



また話が逸れてしまいましたが・・・この時期は公式大会云々でなかなか好きですね