GSルールでステルスロック3

次は普通ポケで撒くことを考えて見ます
まず普通ポケで撒けるポケモンといえば

メタグロスがいるわけですが、そもそもグロスで撒くには技欄が非常に足りないです
グロスといえばコメット バレット 守る アームハンマー 地震 大爆発 いわなだれ・・・
とにかく技の選択肢が非常にたくさんあってステルスロックを入れる技欄を確保するのが非常に困難な感じです
ステロを入れるためにそれこそ爆発など重要な技をきらなければならなくなり
それを切ってまでステロを入れて撒く意味があるのかというと正直相当微妙な感じです
仮にがんばって技欄を作ってステロを入れたとすると
逃げるユキノオーに交代よみで撒いたりはできるかもしれませんが
ホウオウなんかにそれを期待するのはかなり難しいですし
撒くチャンスがあるのかといっても微妙といった感じです
他に撒けそうなポケモンでは

バンギラスなんかが居ますが・・・
バンギラスは入れる技欄がやや厳しい上に撒くのが難しい相手もそこそこ居るといった感じです



とにかく一回使ってみないと未知数な部分が多いですが・・・
やはり言うほど使えないんじゃないかという気がします;