トリパに割りと刺さりやすいポケモン

前にも似たようなことをかいた感じですが

とりあえずユキノオーは刺さりやすいみたいです
トリパには結構鉄球カイオーガが入っているケースが多く
単純に刺さるみたいです
また、鉄球がない禁止級伝説に対して先手を取って吹雪を打ったりもできます
その上でドーブルの襷を潰したりもできるので、使われるがわからしたら結構辛いみたいです



メタグロスは何が刺さるのがちょっと上手く説明できないんですが
とりあえず刺さるみたいです
実際僕が使った感じでは、アムハンでダメージを与えつつ素早さダウン↓
それとトリパは全体的にトリックルームの時間が短いため守るを使う機会がやや減るので
そこをついて爆発というパターンが多かったです
もうちょっと上手いことかければいいのですが、とりあえずそこそこ強いといった感じでした



実際にはノオーとグロスが両方とも居るパーティでは
交代なんかで気がついたらこちらノオーグロスみたいな状況になってることも多く
この2匹はある程度戦えるんだなという感じでした
他にもトリパに強いポケモンはたくさん居ると思いますが、立ち回り的にそこそこ回しやすかったです