ミラーの立ち回り さらに続き



この前の続きです



次はミラーから交代することを考えて見ます
具体的にはミュウツーカイオーガに交代したりすることです
どっちを交代するかと言うのもいろいろあるのでそれなりに難しい話ではあるのですが・・・
仮にミュウツーをスカーフオーガカイオーガに交代したとします
それでもって例えば、こっちのユキノオーが吹雪を両方に当てたとします
すると、次のターンは
こちら:ほとんど体力が削られてないカイオーガ&体力がかなり減ったユキノオー
相手:体力が減ったミュウツーユキノオー
見たいな感じになります
この時点でこちらは相手2匹を両方ともオーガで縛っていることになるので、かなり有利になります
ただ、こんなことがあるためオーガ自体有名になりすぎていて、実際には交代よみで1ターン目から草結びを打たれたり、相手のユキノオーに守られたりしてなかなか上手くはいかなかったりします
仮に成功したとしても、これを読んでディアパルなど相手の後発にオーガに強いやつが居たりするケースも多く、実際にはなかなかここまできれいには行きません
ですが一応頭の片隅には入れておいたほうがいいと思います
何れにしても考えていけばいくほどミラーはかなり不毛ですね