バトルビデオ考察 もう一度③

昨日の続きです
ここまでの状況
天気 雨
相手 ユキノオー(HP7割)
自分 カイオーガ(HP少し) ユキノオー(HP5割)


6ターン目
相手ユキノオー守る→こちらユキノオー氷の礫ミス こちらカイオーガ冷凍ビームミス




残り一匹で守るのはよくありますね
身代わりされたり積まれたりするリスクはありますが、相手が守ってくれたりすると結構おいしいのでやはりこれは有効です
そうは言っても多くの場合は集中攻撃されるのですが



7ターン目
こちらカイオーガ冷凍ビーム→相手ユキノオー@少し
相手ユキノオー吹雪→こちらカイオーガ死亡・こちらユキノオーミス こちらユキノオー吹雪→相手ユキノオーミス




ここで吹雪を外してしまったのは相当痛いです;
素吹雪なのである意味ではしょうがないといえばしょうがないですが・・・
この辺が運げになってしまうのがポケモンですね;



8ターン目
相手ユキノオー氷の礫→こちらユキノオー@4割弱 こちらユキノオー氷の礫→相手ユキノオー死亡
1−0でこちら側の勝利




やはりノオーミュウツーは強いなという感じでした
ノオーミュウツーの後発は今回の構成が多いですが、人によって結構後発は違ってくるので
別の後発を見るのも参考になりそうです
今回は全体的にこちら側の相性がよかったみたいですが
やはりなかなか苦手な相手もいるのでそこらへんはもうちょっと考察していきたいです