雑感 続き


ユキノオーは予想より多い印象
普通ポケの中ではグロスと並んでかなり多い
天気も変えれるしカイオーガにも強いしやはり強い
最近カイオーガは増えたけどホウオウも増えた印象
ホウオウに聖なる炎を打たれると寒いです
型はみんな大体決まってる感じだけど持ち物は結構ばらばら


話題になってるほどは多くない印象
マニュと組んでくるポケモンも結構別のポケモンが多い
こちらカイオーガだとレックウザは結構困るけど
レックウザからしても初見ではカイオーガは困るはず
今の環境はユキノオーが多いのがつらい


少しは居る感じ
バトルチャレンジだとちょくちょく見かける
せっかく優秀な特性があってもこいつが相手に対する有効打が少ないのが残念
虫技も威力が足りない
使い方次第ではかなり強いと思うけど最近ではホウオウとユキノオーが多いのが厳しい