ルンパッパについて


ルンパッパは伝説戦だとカイグラに強くて結構重宝しますが
少しポテンシャルが足りないかなっていうのはありますね
これが種族値の暴力というか(
それでもこいつは使った感じも悪くなくて雨以外でも普通に入れれるかなっていう感じでした
まずどんな感じなのか考えてみると・・・

カイオーガは普通に有利ですね
オーガ使用者からしてみればルンパが出てくると結構寒いんだとか
草結び1回では倒せませんが、とにかく非常に有利でオーガ対策で入れる人も多いみたいです
雷で麻痺するのだけは勘弁して欲しいですね^^;

グラードンもかなり有利ですね
というかこの2匹対策が中心でルンパを入れるみたいなところが
一致技半減でサブ技でも弱点をつけませんね
ただこちらの草結びも1回では調整したグラードンは倒せない点には注意が必要です
まあこの2匹はルンパ見たら逃げてくるかな

メタグロスですね、予想よりは苦戦します
相性ではかなり有利なのですが
雨がないと調整したハイドロを2回耐えられたりします
基本的には有利に立ち回れると思うのでそこまで問題ないですが
ハイドロ2回耐えられて爆発なんてことになったら目も当てられないので頭の片隅には入れておく必要があります。
こっちも雨が振ってたりすればいいのですが