メタグロスは強いと思う


グロスの話しは3回目ぐらいですね(
とりあえず僕のメタグロスの配分でもかいてみようかなーと
いじっぱり カイオーガ潮吹き耐え コメパンでラティ確1ぐらい アムハンでカビゴンオボン込み確2 残り素早さ ですね
コメットパンチ アームハンマー 大爆発 トリック@拘り鉢巻
鉢巻のおかげで打点があがって、タイマンでルンパに勝てるようになったりとか、爆発でルギアが確1になったりとかしてます
トリックはかなり使いやすく、いろんな相手に押し付けることができるのはなかなかおいしいです
コメパンを踏ん張ってくるバンギをアムハンでずっこんできるのもなかなかでしたね
サブ技はどっちかといえば地震とかよりアムハン使いやすいような気がしなくもないですね
ちなみにドロポン耐えまで努力値を割くと補正がない場合はほぼとくぼうHP全振りになってしまうので妥協しました(
まあでもドロポンは一応多くないはず・・・最近見かけるのは濁流ばっかりだし><
なんにしても普通にメタグロスは使える子でした、普通ポケに対して絶大に強いのがおいしいですね


最近はGSルールのやりすぎでだんだん相手が居なくなってきてる感が(
広場とか行っても見渡す限り対戦したことある人ばっかりっていう^q^
昔シングル66でも似たような状況になりかけたような・・
どうせ公式は当選しないし、バトチャレに向けてがんばっていこうかなーみたいな
それと誰か保護者として潜入させてくれる人はいないかな・・・


明日もがんばりたいです

コメントありがとうございます!
〉iさん
このグロスはアムハンを入れているので、素早さは意識していませんでしたね。どうせアムハンで自ら下げるわけだしという感じで。
ただ地震を入れる場合は同族を意識する意味でも素早さ伸ばしたほうがいいんじゃないかなと思ってますね、GSルールだとこいつが素早さ調整して抜こうっという相手自体あまり多くありませんし。

〉帽子さん
今回は素早さダウンが案外気になりにくいのがでかいですね
それと同族が少し減ったっていうのも
まあアムハン自体そこまで範囲広くはありませんが、使える技だと思いますΣ