PT崩してしまったけれど



昔のルールではこの先発をよく使ってたのですが
というかこの先発はいまさらなぐらい安定してたのですが
やはりクレセがトリックとかされると全体的にやや厳しくなりがちな面はあって
いくらクレセが素早さ調整してるからといって挑発やらトリックされるのは結構きつかったですね;


それで話しは変わってGSルールのことです


こいつらを軸に電磁波撒いたりするPTが多いみたいですが
GSルールだと予想以上にトリック挑発だけでなく爆発がきつかったです
というかこのルール不意の爆発に弱いパターンが多いんですよね;
ミュウツーの自爆は弱いって言ってる人が多いのですが、130族で攻撃110からの自爆が弱いはずがないと思う
そりゃルギアなんかは落ちないけど、挑発もあるのがミュウツーの強みだし、それこそ真っ先に警戒しないとダメだと思うけど・・・
掲示板とか見ててこいつの自爆が弱いっていってるのは、プラチナ導入時にボーマンダの逆鱗が弱いと感じたのと似てると思う。自爆が強いって認めちゃったら計算が崩れるPTが多いように感じたので。。
ただミュウツーに限った話しだと、こいつは自爆もちばっかりが強い・・・っていうわけじゃなくて自爆入れるとスペースが厳しかったりだとかもするので、実際自爆持ってるのは半分もいないのが現状だったりしますが。。
一応頭の片隅ぐらいには入れておかないと泣きを見るかもしれないよーっていうことですね、最初とずいぶん脱線しましたが(


というわけで今日は学校がありましたΣ
眠たすぎて死にそうでした
というかC言語わからん誰か助けて(


明日もがんばりたいです


コメントありがとうございます!
>きあいPさん
伝説枠を削ってまで爆発する価値があるのかどうかはあんまり考えてなかったですね;
言われてみれば確かに伝説枠を使ってまで爆発するのはややもったいないきがしますね;
やはり伝説枠を使わないアグノムは優秀ということですね。
ただ、個人的には90族以下のやつだとなかなか爆発が成功しないのではと踏んでるのですが実際はどうなんでしょうね。
個人的にメタグロスの爆破はそんなに悪い印象はなかったのですが。。