夜空杯パーティ

使ったパーティを書いてみたいと思います

カバルドン@きれいな抜け殻

慎重HD
ステルスロック 地震 怠ける どくどく

グライオン@どくどくだま

腕白S136残りHD
地震 ハサミギロチン 身代わり 守る

ジバコイル@拘りスカーフ 控えめ

10万ボルト ボルトチェンジ めざめるパワー氷 ラスターカノン

スターミー@命の球 再生力

なみのり サイコキネシス 電磁波 自己再生

ナットレイ いじっぱり

パワーウィップ 電磁波 身代わり 宿木の種

ゴチルゼル 図太い 拘り眼鏡

10万ボルト サイコショック めざめるパワー炎 トリック



今回は砂パで挑みました
本来は電磁波を撒いてグライオンで全抜きを狙い
その傍らでジバコイルやスターミーで上から殴りに行くというスタンスで作ったパーティでした
これと似たようなことを第四世代でもやったことがありますが
その時はみがやどユキノオーを使っていたのでグライオンではこれが初めての試みです




結果的にはジバコイルやスターミーで専ら殴る展開が続きました
グライオンもそれなりに活躍してくれましたが
・・・ギロチンが1/10しか当たらなかったこともあり期待外れな感じもありました
オフ会前は5割勝てれば上等だと思っていましたが
予選突破まで後1歩の6勝3敗という結果を出せたことはかなりうれしかったです
被りポイントは21位/32人でそれなりに個性を出すことも出来たかなと思います
5世代の66は4世代と比べ上から殴るポケモンが強いということが分かったので
次回はそれを踏まえて組んでいきたいと思いました