カントーカップのフーディン


フーディンについて考えてみたいと思います
こいつはこのルールではなかなか強く襷との相性も良好です
攻撃範囲も優秀なのですが、まずは欠点を並べてみたいと思います
・後だしが出来ない
・スカーフ持ちに勝てない
スターミーと並んで多くの敵に勝つことが出来ますが
後だしが出来ないため、カイリューとの相性が
そこまでよくないのがネックな要因です
また、パルシェンと襷の奪い合いになる可能性があることも欠点の一つになります



戦い方としては、先発で出してサイキネ等で殴りに行くのが基本です
眼鏡トリックはラッキー対策になりますが
こいつはある程度技欄があるので、サイコショック等で殴っておいて
困ったらアンコール→交代のスタンスでも何とかなると思います
エスパータイプは何匹入れても問題ないので、襷パルシェン等が不安なら
後続にヤドラン等をおくのもオススメです
特性はマジックガードが安定です
特に襷を持たせるならば熱湯やけどなどで襷をつぶされることがなくなります
瞑想については相手のヤドランやシャワーズをうまくはめれば強いですが
実際そこまでの余裕は無いような印象です
フーディンがここまで活躍できるルールはカントーカップぐらいなので
使ってみるのも悪くないと思います