強いと思っているポケモン

自分の中で評価が高いポケモンを並べてみたいと思います
ローブシン
こいつは対面が強く受けられないのが強みです
ブシンの地力の高さに依存してる部分が大きい月光乱舞の存在からも
その強さがわかるような気がします
択ゲーが多いのと最近ゴツメが流行っていることが欠点



ガブリアス
襷持ってステロ撒くのはかなり強い印象
逆鱗は連続攻撃なので先発マンムーほどの安定感は無いが
マンムーよりも止まる相手が少ないため
こちらのほうが安定している場合も多いイメージ
スカーフなどを持たせても強い



ギャラドス
最近増えてきているポケモン
BWに入ってから止まる相手は増えたものの
ポリ2の減少など環境的には追い風になってきている感じがする
1つしか枠が無いサブ技に何を入れるかでがらりと色が変わるポケモンでもある