眼鏡ランターン雑感


使ってみた感想を書いてみたいと思います
こいつはある程度いろいろなポケモンに後だししやすく
後攻で眼鏡ボルチェン等を打てるのが最大の強みでした
基本的にはハッサムと似たような使い方ですが
スイクン等の熱湯で焼けどしてしまうと消耗が早く
それが原因で削りきれずに大変な思いをすることもあります
電気無効のポケモンは比較的こいつに出しづらいポケモンが多いのですが
眼鏡だとばれた後は択ゲーになることもあるのが拘りの弱さだと思いました



こいつの欠点は対面に弱いことです
ある程度相手を選ばないといけないため選出の段階で択ゲーのようになることも多かったです
また、スイクンなど一部のポケモンにはあまり強くないこともあり
ランターン1匹で水・電気をすべて見るのは無理があると思いました
バンギ無道とは相性はいいのですが3匹揃って対面に弱いのが気になるところだと思います
パーティに入れる際はオッカハッサムユキノオーみたいな相性保管のポジションが無難ですが
こいつ1匹では水電気を見れないのと、対面に弱いことは注意したほうがよさそうです