みがまも瞑想スイクン雑感


使ってみた感想を書いてみたいと思います
技構成は
熱湯 まもる 身代わり 瞑想@食べ残しで使っていました
このスイクンの特徴は、瞑想スイクンでありながら
ノイクンのような使い方も出来ることです
ラティオスや対ロトム水など多くのポケモンに対して熱湯で焼けどが入れば
そのまま守るから相手の体力を削ることが出来ます
この使い方はノイクンと非常に似ていて、やけどが入りさえすれば
ノイクンに似たような力を発揮することが出来ます
また瞑想も持っているためクレセリアやポリゴン2などの相手を起点にすることもでき
瞑想スイクンらしく全抜きに持っていくことも出来ます
眠るはありませんが守るは持っているため回復もある程度大丈夫で
身代わりもあるため状態異常技も比較的打ちづらいのがこいつの強みです



スイクンミラーについては
○零度スイクン(身代わりから瞑想の起点に出来る)
×瞑想スイクン(PPで負けてしまう)
△毒毒ノイクン(毒を入れられたら負け、こちらがかなり不利だがうまくいけば起点に出来る可能性もある)
となっています
ランダムで滅多に見かけることはなくなってしまいましたが
一度使ってみると面白い型だと思います